close
一、默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美
二、朗読:詩篇1-3「 幸いなことよ。悪者(わるもの)のはかりごとに歩まず、罪人(つみびと)の道に立たず、あざける者の座に着か     なかった、その人。まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。その人は
、水路(すいろ)のそばに植(う)わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。
诗篇 1:1-3「不从恶人的计谋,不站罪人的道路,不坐亵慢人的座位。惟喜爱耶和华的律法,昼夜思想,
这人便为有福。他要像一棵树栽在溪水旁,按时候结果子,叶子也不枯干。凡他所作的,尽都顺利。
三、祷告(祈り):
四、主祷文(主の祈り)
五、賛美: ♪十字架のかけに♪ 奇异恩典 ♪君は愛されるため生まれた
六、使徒信経
七、聖書読む:第一コリント13:4-5 マタイ6:3-4 伝道書12:1 ヘブル13:3
八、主日信息: 『二個対比』林牧師
   摘  要 :①「・・愛(あい)は自慢(じまん)せず、 自分(じぶん)の利益(りえき)を求めず(もとめず)、
            対して、施し(ほどこし)をするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。・・」
          ②「・・あなたの創造者(そうぞうしゃ)を覚えよ・・
            黙示録4:11「主よ、わたしたちの神よ、あなたこそ、栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方。
            あなたは万物を造られ、御心によって万物は存在し、また創造されたからです。」
            全て、創造主に委ねましょう。
            対して、ヘブル 13:3 「自分も一緒に捕らわれているつもりで、牢に捕らわれている人たちを思いやり
           また、自分も体を持って生きているのですから、虐待されている人たちのことを思いやりなさい。」
           他人のことと思わず、愛を持って、兄弟姉妹と一緒に戦う、共に喜び、苦しみを分かち合いましょう。
           
九、応答賛美:御手の中で(在主里的时刻)
十、聖餐式: (擘餅歌)
十一、献金の歌:主よ捧げます
十二、頌栄(三一頌)
十三、祝祷・阿門頌
 
参加人数:14名
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()