close
一、前奏
 
二、招詞:ヨハネ(約翰)福音書 1:12

 しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。

(凡接待他的就是信他名的人、他就賜他們権柄作 神的児女。)

三、賛美:  ①♪讚美之泉 (賛美の泉)②  ♪願 (祈り)
四、主祷文(主の祈り)
    賛美♪差遣我(ここにいます)
       ♪直到主耶穌再來時候
五、使徒信経
六、メッセージ:李秀雲牧師 題目:『忠実な心(忠実的心) 』 
    聖書:マタイ(馬太)福音書 24:45-51
    摘要:①聖書マタイ24:45-46 「主人がその家の使用人たちの上に立てて、時間どおり
              彼らに食事を与えさせることにした忠実で賢い僕は、いったいだれであろうか。  
              主人が帰って来たとき、言われたとおりにしているのを見られる僕は幸いである。」
        賢いなひとは知恵あるひと:箴言 1:7「 主を畏れることは知恵の初め。」
        ヨハネ福 1:18「 いまだかつて、神を見た者はいない。父のふところにいる
        独り子である神、この方が神を示されたのである。」
        忠実な人はヘブル 10:25「 ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、、、。」
        ②マタイ24:48-49「しかし、それが悪い僕で、主人は遅いと思い、 
        仲間を殴り始め、酒飲みどもと一緒に食べたり飲んだりしているとする。 」
        悪い僕は聖書の言われたように口先ばかりで危機感のない方です。
        その結果は24:51 「彼を厳しく罰し、偽善者たちと同じ目に遭わせる。
        そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。」 悲惨でした。
        ③コヘレトは言う。なんという空しさ、なんという空しさ、すべては空しい。 
        イザヤ 40:8 「草は枯れ、花はしぼむが、わたしたちの神の言葉はとこしえに立つ。」 
        マルコ12:29、、「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、
          唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、
         力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 神のお約束は:
        ローマ 10:11 聖書にも、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてあります。 
 
七、応答賛美: ♪直到主耶穌再來時候
八、献金:    ♪主よ捧げます
九、頌栄:    ♪父、み子、み霊の
  祝祷:    ♪阿們頌
  後奏(ピアノ)
十、歓迎和報告
時間:10:30~12:00
地点:柏田集会所
参加人数:11名
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()