close
一、召詞:詩篇103章1~5節
二、安静祷告(祈り):潔净自己、預备心来敬拝賛美
三、主の祈り
四、礼拝賛美:♪①わが主 わが神②主がついてれば③差遣我④心に感謝をもちながら                
五、使徒信経
六、聖書読む:コロサイ人への手紙3:17,4:2-6(歌羅西書)
七、メッセージ:林光栄 牧師 題目:「一年の感謝」
   摘  要 :2011年はカナン教会の3年目を入ります。大切な時間を過ぎたらもう戻れません。
          だから一日一日大事にしていきたいと思います。今日は感謝の重さを分かち合いたい。
          ①創世記40章から恩を忘れられたヨセフの例を見ていきたい。
            40:14「ついては、あなたがそのように幸せになられたときには、どうかわたしのことを
            思い出してください。わたしのためにファラオにわたしの身の上を話し、
            この家から出られるように取り計らってください。」
           40:22-23「料理役の長は、ヨセフが解き明かしたとおり木にかけられた。
             ところが、給仕役の長はヨセフのことを思い出さず、忘れてしまった。」 
           恩を忘れやすいものです。しかし、ヨセフは仕返しはしないです、兄たちを慰め、優しく語りかけた。
           創世 50:20「 あなたがたはわたしに悪をたくらみましたが、神はそれを善に変え、
           多くの民の命を救うために、今日のようにしてくださったのです。」
          ②詩篇 103:2 「わたしの魂よ、主をたたえよ。主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。」 
            コロサイ 3:17 そして、何を話すにせよ、行うにせよ、すべてを主イエスの名によって行い、
           イエスによって、父である神に感謝しなさい。」
           従って、感謝の気持ちは 神の御旨そして望みです。
           感謝の証し分かち合え:雅庭姉妹、久美姉妹、良砡姉妹。
 
八、聖餐式
九、献金の歌:♪主よ捧げます
十、頌栄、祝祷
十一、歓迎とご報告
(今日初めで礼拝参加友たちの紹介:望月さん(柴玉紅) 愛華、彭彭、柏田良男
 
時間:10:30~12:00
地点:柏田集会所
参加人数:13 名
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()