close
(前奏 默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
、招詞:イザヤ書41:10
「你不要害怕、因為我與你同在 .不要驚惶、因為我是你的 神 .我必堅固你 、我必幫助你、我必用我公義的右手扶持你。」
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。
二、祷告 
三、主祷文(主の祈り)
四、賛美: ① 奇異恩典(新)②キリスト教会の主 ③主的恩典様様都要数(のぞみも消えゆくまでに)
五、聖書読む:マルコ10:46-52「彼らはエリコに来た。イエスが、弟子たちや多くの群衆といっしょにエリコを出られると、
           テマイの子のバルテマイという盲人のこじきが、道ばたにすわっていた。
ところが、ナザレのイエスだと聞くと、「ダビデの子のイエスさま。私をあわれんでください。」と叫び始めた。
そこで、彼を黙らせようと、大ぜいでたしなめたが、彼はますます、「ダビデの子よ。私をあわれんでください。」と叫び立てた。
すると、イエスは立ち止まって、「あの人を呼んで来なさい。」と言われた。そこで、彼らはその盲人を呼び、
「心配しないでよい。さあ、立ちなさい。あなたをお呼びになっている。」と言った。
すると、盲人は上着を脱ぎ捨て、すぐ立ち上がって、イエスのところに来た。
そこでイエスは、さらにこう言われた。「わたしに何をしてほしいのか。」すると、盲人は言った。「先生。目が見えるようになることです。」
するとイエスは、彼に言われた。「さあ、行きなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです。」
すると、すぐさま彼は見えるようになり、イエスの行かれる所について行った。
六、主日信息: 『古い衣(ころも)を脱(ぬ)ぎ捨(す)てなさい』「脱去旧衣」李秀雲牧師 より
  摘  要: 今日は聖霊降臨日(ペンテコステ)イースターから50日目に、キリストの弟子たちの上に天から聖霊が下り、教会が誕生した日
        上着を脱ぎ捨てることは盲人に対してそうれは一番大切な物ー上着を捨てること、私たちにとっては、時には
        生活上唯一の保護、頼り、時には貧困、病気、、それは脱ぎ捨てって、主の呼び声を求め、望みと新しい信仰を得ましょう。
        信じるなら、最後まで信じましょう。等・・・・・
七、応答賛美:パワーオブユアラブ(袮愛大能)
八、献金の歌:主よ捧げます(献金は自由なので、強制ではありません)
九、使徒信經  
十、頌栄(三一頌)/祝祷・阿門頌   
十一、後奏:(默祷、礼拝終わり)
十二、歓迎和報告: ①雅庭姉妹検査結果異常なし、菊田兄弟浄化槽補修工事の為とりなしお祈り②大野姉妹息子さんの証しを分かち合え
    ③とりなしお祈り:増築の為に柏田さん工事行う順調、安全であること。共に働く人達にも、主イエスのお守り平安と愛を満たされるように。
    ④5・27帰国、りり、美羽姉妹の為に。雅庭、ルディア姉妹お体健康の為に、・・
十三、拍照留念
参加人数:13名
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()