メッセージ:林光栄 牧師 日本語通訳:青木先生 司会:淑美姉妹 PPT:央仁 司琴:良砡
一、前奏
ニ、招詞:使徒行伝2:46-47「他 們 天 天 同 心 合 意 恆 切 的 在 殿 裡 、 且 在 家 中 擘 餅 、
         存著歡喜誠實的心用飯、讚美 神、得眾民的喜愛。主將得救的人、天天加給他們 。」
そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。
三、お祈り
四、主の祈り(主祷文)
五、賛美詩歌:①主は今生きておられる②ただ一つの願③我們成為一家人
六、聖書読み:エペソ書2:19-22「這 樣 、 你 們 不 再 作 外 人 、 和 客 旅 、是 與 聖 徒 同 國 、 是  神 家 裡 的 人了 . 
   並且被建造在使徒和先知的根基上有基督耶穌自己為房角石.
    各(或作全〕房靠他聯絡得合式、漸漸成為主的聖殿.你們也靠他同被建造成為 神藉著聖靈居住的所在 。」
こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。
あなたがたは使徒と預言者という土台の上に建てられており、キリスト・イエスご自身がその礎石です。
この方にあって、組み合わされた建物の全体が成長し、主にある聖なる宮となるのであり、
このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。
七、主日信息:題目『教会是神的家』メッセージ:林光栄 牧師 日本語通訳:青木先生
   摘  要:①教会は主イエスによって建てられた場所、その中で霊的の命を成長していく、兄弟姉妹みんな神の家族と言います。
          しかし、ただの組織、建物だけではなく、共に遣いなさい、祈りなさい、戒めなさい・・のように家族になれます。
         ②ですので、教会を論じることは自分自身を論じることになる。批判は愛をもって語りなさい。
         ③恵み深い主は、私たちに聖徒たち、アブラハム、ヤコブ、ヨセフ パウロ・・など同じ身分を下さった。
          「こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです」
          感謝します。
八、応答賛美:ただ一つの願
九、献金:(主に捧げます)
十、使徒信条
十一、頌栄、祝祷
十ニ、歓迎&報告(初めで参加:国府田光希)
記念写真、愛餐、午後増築のボランディア活動
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()