メッセージ:青木先生  司会:久美、萩原姉妹  PPTなど:央仁
(前奏 默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美).
一、招詞:詩篇84:11-12
「まことに、神なる主は太陽です。盾です。主は恵みと栄光を授け、正しく歩く者たちに、良いものを拒まれません。
万軍の主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに信頼するその人は。」
 因 為 耶 和 華   神 是 日 頭 、 是 盾 牌 、 要 賜 下 恩 惠 和 榮 耀 . 他 未 嘗 留 下 一 樣 好 處
       便
二、祷告(集会の為にお祈りを捧げます)
三、主祷文(主の祈り)
美: ①慈しみ深い ② 主はわが力 ③鹿のように(如鹿渇慕渓水)④そのままの姿
、聖書読む第二歴代誌36章:2,5,9,11、15-17,21
エホアハズは二十三歳で王となり、エルサレムで三か月間、王であった。
エホヤキムは二十五歳で王となり、エルサレムで十一年間、王であった。彼は、その神、主の目の前に悪を行なった。
エホヤキンは十八歳で王となり、エルサレムで三か月と十日の間、王であった。彼は主の目の前に悪を行なった。
ゼデキヤは二十一歳で王となり、エルサレムで十一年間、王であった。
彼らの父祖の神、主は、彼らのもとに、使者たちを遣わし、早くからしきりに使いを遣わされた。
それは、ご自分の民と、ご自分の御住まいをあわれまれたからである。
ところが、彼らは神の使者たちを笑いものにし、そのみことばを侮り、その預言者たちをばかにしたので、
ついに、主の激しい憤りが、その民に対して積み重ねられ、もはや、いやされることがないまでになった。
そこで、主は、彼らのもとにカルデヤ人の王を攻め上らせた。彼は、剣で、彼らのうちの若い男たちを、
その聖所の家の中で殺した。若い男も若い女も、年寄りも老衰の者も容赦しなかった。主は、すべての者を彼の手に渡された。
六、(見証:篠崎)
、主日信息:「従 神的眼光看失敗」青木先生
  摘  要:Ⅰ失敗の価値:あえて主の助けや、赦しを求める。失敗によって訓練させる、磨く、成功への教師になる
       Ⅱ失敗する人の弱さを理解や、同感できる。 
       Ⅲ祈りを通して、神さまとの関係をより深く
       Ⅳいのちを変化してくれる、強くなる。
、応答賛美: ① 主はわが力
、献金の歌:主よ捧げます(献金は自由なので、強制ではありません)
、使徒信經 /
十一、頌栄 ・後奏 
迎和報告:二回目礼拝参加者歓迎します:国府田光希
報告:①9月20日からトイレの工事を始まりたいと思いますので、順調に工事進めるように、早く完成するようにお祈りください。
参加人数:10名
arrow
arrow
    全站熱搜

    JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()