一、  招詞:詩編100:1-5
二、祷告
三、主祷文(主の祈り)
四、賛美:♪ 萬國都要來贊美主 ♪ 十字架のイェス ( Above All / 神羔羊) ♪     奇異恩典(新版)
五、聖書読む:ルカの福音書 9:51-56   ペテロへの手紙第一 2:19 出エジプト記 18:13-27
六、主日信息:『弟子たちの心』林 牧師 中国語通訳: 篠崎
     摘  要 :①「他的門徒 、雅各、約翰看見了就主 阿 你要我們吩咐火從天上降下來、燒滅他們、像以利亞所作的麼 。
           耶穌轉身責備兩個門徒、你們的心如何、你們並不知道。」
           主イエスは心広く、慈愛と寛容なお方、しかし弟子達は残忍な心を持っている。
         ② 「 倘 若 人 為 叫 良 心 對 得 住   神 、 就 忍 受 冤 屈 的 苦 楚 、 這 是 可 喜 愛 的 。」 
           主イエスは十字架掛かられるまで、忍耐強くなお方です。私たちの模範です。
         ③「並要從百姓中揀選有纔能的人、就是敬畏 神 誠實無妄、恨不義之財的人、
          派他們作千夫長 百夫長、五十夫長、十夫長 、管理百姓.
           チームワークで、神の家を建てられ、素晴らしい智慧が与えられる。
七、応答賛美: 差遣我
八、聖餐式:擘餅歌
九、献金の歌:主よ捧げます(献金は自由なので、強制ではありません)
十、使徒信条 告白
十一、頌栄(三一頌)祝祷・阿門頌
十二、後奏:(默祷、礼拝終わり)
十三、歓迎和報告:
参加人数:16名

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(前奏 默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、 招詞:詩編9:1-2
二、祷告
三、主祷文(主の祈り)
四、賛美: ♪心に感謝を持ちながら♪    Foot Prints♪  你愛的大能
五、聖書読む:詩編4:1 、 119:96
六、主日信息:『ゆとりのある心』「有寛廣的心」林 牧師より
  摘     要 : 私たちは順調な時は平安と喜びを得ることは簡単ですけど、しかし、苦しみや、誤解された時や、責められた時や
           裏切られたときや、如何すれば、ゆとりのある心を保つでしょうか?
                           お祈りを通して、全ての悩み、悲しみ、苦しみ、主に委ねます、そして、相手の為に祈りましょう。
      生きておられる神を信じます。詩篇4:1のような「私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神。あなたは、
      私の苦しみのときにゆとりを与えてくださいました。私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。」
 
七、応答賛美: 御手の中で
八、献金の歌:主よ捧げます
九、使徒信經
十、頌栄(三一頌)/ 祝祷・阿門頌
十一、後奏:(默祷、礼拝終わり)
十二、歓迎和報告:拍照留念
参加人数:15名
 

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:イザヤ書40:29-31「疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。 
若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。 しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。 
走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
疲乏的、他賜能力 軟弱的、他加力量。就是少年人也要疲乏困倦、強壯的也必全然跌倒 .
但 那等候耶和華的 、必從新得力、他們必如鷹展翅上騰、他們奔跑卻不困倦 、行走卻不疲乏 。
二、祷告(祈り)  三、主の祈り
四、賛美: ①生命在於你(主よわか命は)②一切歌頌賛美③平和、川のように
五、聖書読む:ヨハネの福音書15:1~11
六、主日信息:「多結菓子、喜樂多」青木先生
  摘  要:①神様の御こころは豊かになるように私たちにいのちを与えられた。植木のように沢山
        実を結ぶ、喜びを望みます、しかし、成長していく中に妨げ、盗む、破壊されるために、  
        思うような実を結ぶことが出来ません。如何すれば、実を結び、神の栄光を現れるでしょうか?  
        ①聖書をよく読み、常に「父の戒めを守って、わたしの父の愛の中にとどまっている」
        ②「もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」従順に、謙って、忠告を受け入ります。 等‥
 
七、応答賛美: ♪主我高擧你名
八、献金の歌:主よ捧げます(自由なので、強制ではありません)
九、使徒信条 告白
十、頌栄、祝祷(三一頌)十一:後奏:(默祷、礼拝終わり)
 

 

十二、初めての婚礼式励まし、喜びと感謝の分かち合う、拍照留念

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:詩篇133:1~3  
  「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。
  それは頭の上にそそがれたとうとい油のようだ。それはひげに、アロンのひげに流れてその衣のえりにまで流れしたたる
  それはまたシオンの山々におりるヘルモンの露にも似ている。主がそこにとこしえのいのちの祝福を命じられたからである。」
二、祷告(祈り)  
三、主の祈り
四、賛美: ①如鹿切慕溪水(鹿のように)②這一生最美的祝福③そのままの姿で
五、聖書読む:創世記(そうせいき) 28:20-21「雅各許願、說 、 神 若與我同在、在我所行的路上保佑我 、又給我食物喫、衣服穿、
                             使我平平安安的回到我父親的家 、我就必以耶 和華為我的 神
                      詩篇(しへん)116:1&8 「我愛耶和 華 、因為他聽了我的聲音、和我的懇求
                            主 阿 、你救我的命、免了死亡、救我的眼、免了流淚、救我的腳、免了跌倒 
                     ハバクク書 3:17-18「雖然無花果樹不發旺、葡萄樹不結果、橄欖樹也不效力、田地不出糧食、
圈中絕了羊、棚內也沒有牛然而 我要因耶和華歡欣、因救我的  神喜樂。」
六、主日信息: 『信心与順服』林光栄牧師、青木先生日本語通訳
     摘   要:①信心は 神様と交わり唯一の道具。 その進展は「もしもの信仰→なぜならの信仰→しかし主に有っての信仰」
         ②浅いの信仰から豊さに変更していく過程のなかで、主の救いと恵みも日々増し加えます。
         ③最強の信仰は困難や試練の情況の中に置いてても:
          「しかし、私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。」と言うでしょう。
七、応答賛美: ♪主的喜樂是我力量
 
八、献金の歌:主よ捧げます(自由なので、強制ではありません)
九、使徒信条 告白
十、頌栄、祝祷(三一頌)十一:後奏:(默祷、礼拝終わり)
十二、歓迎和報告拍照留念 
参加人数:22名

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(前奏 默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:箴言8:32-34
              眾子阿、現在要聽從我 因為謹守我道的 、便為有福 。要聽教訓 、就得智慧 、不可棄絕 。
              聽從我 、日日在我門口仰望、在我門框旁邊等候的 、那人便為有福 。
               「子どもらよ。今、わたしに聞き従え。幸いなことよ。わたしの道を守る者は。 
               訓戒を聞いて知恵を得よ。これを無視してはならない
              幸いなことよ。日々わたしの戸口のかたわらで見張り、わたしの戸口の柱のわきで見守って、わたしの言うことを聞く人は。
二、祷告
三、主祷文(主の祈り)
四、賛美: 聖哉,全能神(カドシュ) 我心等候耶和華    賜福與你
五、聖書読む:創世記26章12-14節です。
        以撒在那地耕種、那一年有百倍的收成。耶和華賜福給他 。他就昌大、日增月盛、成了大富戶
       他有羊群 、牛群 、又有許多僕人.非利士人就嫉妒他。

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:マタイ12:18-21
    「これぞ、わたしの選んだわたしのしもべ、わたしの心の喜ぶわたしの愛する者。
     わたしは彼の上にわたしの霊を置き、彼は異邦人に公義を宣べる。 
          争うこともなく、叫ぶこともせず、大路でその声を聞く者もない。 
          彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない、公義を勝利に導くまでは。
          異邦人は彼の名に望みをかける。」
二、祷告(祈り)  
三、主の祈り
四、賛美: ①Foot print②永遠愛耶穌(中、印)③平和初めて知った
五、聖書読む:(新約)マタイの福音書 18:21-35  (旧約)エリミヤ書   31:34
六、主日信息:『七度の七十倍』林光栄 牧師 
    摘  要:借りの例えは私たち縦に神様、横に人との関係を示されています
       私たちは主から莫大なお赦しを頂いています、莫大な愛を受けています。
       その為に、世の中に赦せないことがないはず、どうぞ、①謙遜な姿勢(ひれふし)
       ②悔い改め③恩を求め④返しの約束で、赦し合う、真の平安を頂きましょう。
七、応答賛美: ♪平和初めて知った
八、聖餐式:♪擘餅歌
九、献金の歌:主よ捧げます(自由なので、強制ではありません)
十、使徒信条 告白
十一、頌栄、祝祷(三一頌)
後奏:(默祷、礼拝終わり)
十二、歓迎和報告拍照留念 
参加人数:17名

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:ヨハネ(約翰)7:37-38
       さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。
      「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。 
      わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
 
二、集会の為に祷告(お祈り)
三、主の祈り(主祷文)
四、賛美:♪ ①そのままの姿で②③
五、聖書読む:ペトロの手紙 I (彼得前書)1:3-9
六、主日信息:「キリスト者の生き方」メッセジー李秀雲牧師
 
七、応答賛美: ♪両手いっばいの愛
八、使徒信経 告白  
九、献金の歌:主よ捧げます(自由なので、強制ではありません)
十、頌栄、祝祷(三一頌)
十一、後奏:(默祷、礼拝終わり)
十ニ、歓迎和報告拍照留念
参加人数:20名

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:潔净自己、預备心来敬拝賛美)
一、招詞:詩篇100篇  
 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。
 喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前奏(默祷:預备心来敬拝賛美、求 神吸引我們的眼光、注視十字架)
100:1 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。
100:2 喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

一、招詞:尼希米8:10
又對他們說、你們去喫肥美的、喝甘甜的、有不能預備的、就分給他.因為今日是我們主的聖日.你們不要憂愁、因靠耶和華而得的喜樂是你們的力量。」
ネヘミヤ記8:10
「さらに、ネヘミヤは彼らに言った。行って、上等な肉を食べて、甘いぶどう酒を飲みなさい。
何も用意出来なかった者にはごちそうを贈ってやりなさい。きょうは、私たちの主のために聖別された日である。
悲しんではならない。あなたがたの力を主が喜ばれるから。」
二、祷告(祈り)  三、主の祈り
四、賛美: ①万国都要来讃美主(日、中)②永遠愛耶穌(印)③God bless you
五、聖書読む:第一コリントへの手紙9:16-23
六、主日信息:『伝福音和生命的見証』 林光栄 牧師 
   摘   要:「向軟弱的人、我就作軟弱的人、為要得軟弱的人向甚麼樣的人、我就作甚麼樣的人
          無論如何、總要救些人・・・。」
七、応答賛美: ♪願(日)
八、聖餐式:♪擘餅歌
九、献金の歌:主よ捧げます(自由なので、強制ではありません)
     使徒信条 告白
十、頌栄、祝祷(三一頌)
十一、後奏:(默祷、礼拝終わり)
十二、歓迎和報告拍照留念 
    (初めで参加:林パウロさん、林光栄牧師のご長子)

JapanCanaan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()